先生はたぶんもうここに来ないと思いますが

やっぱり書いておきます

ありがとう、そして愛してます

今日少し先生が私の味方になってる気がしました

それがとてもうれしかったです

今日もまた先生の機嫌を悪くさせたかもしれませんが……> <

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

びっくりしました

起きていたんですか

私も今日早く寝ようと思いましたが、

やっぱりパソコンを使うといつの間にか遅くなっちゃいます……

 

先生

私が言いたかったことは

「私の気持ちも考えてほしい。それに、重視してほしい。尊重してほしい

「私の気持ちを考えてからでも、やっぱり私に我慢させたいのか」

「もし『我慢できない、約束守れない』という言葉をもっと早く言えたら、何かが変わるかな?」

「最初から我慢するの無理だと言ったら、何かが変わったのかな?」

「今はしばらく我慢できると思ってても、一生は続けないだろう」

「平等ではない制限で私を束縛し続けたら、先生はきっといつか後悔する」

「そのときになったら、もう遅いよ?」

などなどです

上の文はほぼ全部月曜日の授業で泣きながら書いたものです

 

先生

私は先生と恋に落ちたことに後悔はありません

そして初めだったころの気持ちも忘れていません

むしろ、もっともっと先生のことを愛するようになったと感じています

でも、だんだん疲れてきたかもしれません

先生がどうしてもタバコを吸うことが許せないなら、理解できる。吸わないことにする

しかし、もし先生は「お前は俺の言う通りにすべきだ」という考えをたった一度だけでもしたことがあったら、ここではっきりさせていただきます

1私は先生の言う通りにすべきではない

2私は先生のために自分のどこかを変えない

3私は二人の仲をよくさせるためにだけ変える

4私は自分のために生きているから、もう自分をつらくさせるようなことはしない

5私たちの関係が平等的であってほしい

先生は、1から5まで同意しますか

それとも、私にはこれぐらいの言葉を言う権利もないですか

 

先生はあの日「俺もお前のために我慢してるよ。夜にしたいことがいっぱいあるよ」というような言葉を言いました

それを読んだとき、「先生は私と連絡を取ることをこんなに嫌ってるのか」と思いました

けっこう傷つけました。「俺だけがお前のために犠牲している」ように聞こえたから

それは犠牲でも我慢でもなく、この付き合いを続けるのに必要な部分ではないんですか

なぜそのような言葉を言ったか理解できません

 

以上の言葉を読んで、先生はまた不機嫌になるかもしれません

でも今回は謝りません

私は間違っていないから、謝る筋合いはないです

先生は「お前の気持ちはわかる。でもしょうがない。お前は我慢するしかない。死ぬまで我慢しろ」と言いました

なぜそのような言葉言えるのですか

私も不公平な制限をして、怒り出したら先生が何を言おうと何をしようととめられない、勝手にMSNからログアウトするようなことを先生にしても

先生はまだ「しょうがない。俺は我慢するしかない。死ぬまで我慢しよう」と言えますか

本当に、心からその言葉が正しいと思えますか

 

先生は覚えていますか

最初のとき、先生はどれほど私を愛していたか、まだ忘れていないですか

その何の報いも求めない愛は、変わっていないんですか

無条件で私を愛するその愛は、まだ残っていますか?

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは

あなたの양민호です。

今日は早く寝ようと思いましたが

あまり寝たくないので多分寝ないと思います。寝るかも(笑)

 

何故でしょ。

あなたが最初、俺にもう約束守れないって言った瞬間、何故あなたに怒ったか

‘浦安にあった時の先生はこんな先生じゃなかったよ’とか

‘何故私の隣にいる時とスカイプする時の先生は違うの’とか

そうですね。俺も結構気づきましたよ。

自分が怒る時

‘あ、これちょっと、マズイって’

本当はあなたを慰めたかった。。でも何故かいきなり出た怒りを

冷やすことができなかった。

その部分はとてもすまなかったと思ってます

先生の話は全然聞かずに余計な言葉ばかり言っちゃったことを。。

先生は確かにそう言っても

私が慰めてあげたら、励ましてあげたら我慢するはず。。。

なのに、俺は知ってるのにそうできなかった。

そこがとても恥ずかしいし悪かったと思う。

もっと頑張ります。

書きたい言葉はたくさんあるけど。

一気に書いちゃ面白くないから、

これからたまに書きます。

 

今日気に入った文があって書きますね。

ただ二人が恋に落ちた初めの時の

その気持ちを忘れて欲しくないだけ’

arrow
arrow
    全站熱搜

    zerotime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()