close

2010/06/16 pm10:24
今から私の考えを言う。できれば冷静に読んでください。
このあいだ韓国に行ったとき、先生は多くの時間をゲームに投げていた。
初日の到着の日は、私も小説を読みたかったから、先生も少しゲームしたあと、私とちょっとおしゃべりしてから寝るのではないかと思った。
残念だが、結果はそうならなかった。
三日目、先生がゲームしていて、私は小説読んだりしてうっかり寝てしまった。
目が覚めたとき先生まだゲームしていた。
そのとき機嫌悪くなったけど、はっきりときづくことはできなかった。
なにに対して怒ったの?先生がゲームしてるから?私を置きっぱなしにしたから?
今までこんなことされたことなかったから、私が知っている限り先生もこんなことする人ではなかったから、その時点ですぐ反応を取ることができなかった。
なぜ私はわざわざ韓国に行ったと思う?
先生と話したいから。もっとこの関係を、この感情を深めたいから。先生も同じ考えだと信じてた。
結果としては、違ったみたい。
先生は自分の趣味を楽しんでいるばかりでなく、おまけに「ただ俺の普段の生活を見せたいから」と言っていた。
この言葉でとても呆れた。
じゃあ私は何のためにそこに行ったの?
私は先生と話したい。じゃなくても一緒に何かしたい。
先生は私とそんなことしたいから呼んだのではなく、ただ普段の生活を見せたいから来てほしかったの?

私は恋愛経験あまり多くないが、話し合うことが一番関係を深められることだと思ってる。
だから先生と話す時間をとても大切にしてる。
これについてもまた先生も私と一緒だと思っていた。
が、この一週間、先生はまるで別人のように感じた。
私の気持ちを簡単に言えば、ショックだった、かな。
どうして先生は私にこんなことできるの?
私は先生の何なの?
一番大切にすべき人ではないの?
どうしてこんなに私を重視しないことが何回もできるの?
日本以来、私は先生を呼んどいて自分ひとりだけできることをしたことある?

最初にむかついたときにその気持ちを先生に言わなかったから、先生にたぶん「ゲームしてもいい」と思わせたのかもしれない。
ここは私がいけなかった。
うすうす気づいた気持ちでも、最初に告げるべきだった。

試験が終わったらすべてが解決できるって先生が言ったけど、あまり意味分からなかった。
だから、もう最悪の事態に応じる準備をした。
もし、先生は私への感情が冷めたとしたら、はっきりそう言ってください。
そういうことで私を一人にしたんだったら、遠慮なく言って。他人じゃないから。
何も言わないのはやめてほしい。それじゃ何もわからないから、本当に。

もし、感情が冷めたのではないなら、ほったらかしにした理由が知りたい。教えてください。
そして、これから私がとる行動をここで言っておく。
先生と私が「話す」ことに対する期待がたぶん変わったと思うから、
毎日話すのではなく、週に二回ぐらいにしよう。
そのほうがプレッシャーにならないと思う。
先生が私と話したいときいつでも呼んでいい。私もそうする。
でも話せないとかほかのことがしたいときはちゃんと言う。先生もそうしてください。
それから、一緒に接点を探しましょう。日本語以外の何かを。
先生が好きなこと、私が好きなこと、二人が好きなこと、二人ともやったことがないこと。
世界は超広いから、一緒に探そうよ。

これが私が出した答えと考え。
先生は?
考えを聞かせてください。

arrow
arrow
    全站熱搜

    zerotime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()