天気がとっても良かった。
気分も良くなって、久々の日本語日記でも書こうと。

「これは自分勝手じゃない」はちょうど400件目の記事になったんだが、
そんな内容いつか書くなんて思ってみたこともなかった。
その人のことを嫌いになったわけじゃない。
ただ、強くなってほしいって、ずっとそう思ってる。
私も時々、自分に「たくましいから大丈夫」と、言い聞かせることがある。
本当はたくましくなんかないのに、そう口に出すたびに、
強くなれる気がする。
涙こぼれないで済む。
そうなれるといいなって、思わない?

話変えます。

あまりの晴れ晴れの日だったから、英語の授業を初めてサボった!
だって~
こんないい天気なのに、外に出られなくて、
教室の中でつまらない授業を受けるなんて、できるわけないじゃん!
風も気持ちいいし、日差しも暖かくて、遠ざける雲たち。
ま、おまけに携帯を部屋に忘れてるのもサボるのひとつの原因だったけどね☆

空を追いにサボったんだ。
その果てしない空を、追いたかった。
だから、自由に飛びたい。
羽を広げて、翔け出したい。
自由に、束縛なんか感じないで、生きて行きたい。
それが今日の私の気持ちだった。

自分にとっては、
空(むな)しい放課後じゃなくて、
空(そら)しい放課後だったよ。
arrow
arrow
    全站熱搜

    zerotime 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()